忍者ブログ
ポップスやメセージから演歌、社会風刺にユーモアと幅広く豊かな楽明のオリジナル歌詞の世界をお楽しみ下さい。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊べや 遊ぼ  作詞作曲 楽明


1、人生は苦しみだなんて 

  損な思い込み ひふみよい

  巷(ちまた)に遊び道具が 散りばめられて

  さん候(そうろう) 遊び心(ごころ)を湧かせもしないで・・・

  好奇心と工夫が足りないだけさ

  少しばかりの辛抱 伴連(ともづ)れの

  竹から生まれたかぐや姫

  お月を見あげりゃ

  うさぎがモチを ついておろ・・・

 

    *遊べや 遊べ

      天空は笑音階を奏でてる

      遊べや この世は楽しめる

      遊ぼや 宇宙は笑ってる

     

2、楽チンが罪悪だなんて 

  妙な思い込み むなやこと

  皆んなで楽しもうよと 誘われとろに

  今は昔 遊び心を 押し込めたりして・・・

  猜疑心と不安が友達なんだ

  遊びたがりのジェラシー 道連れて

  カゴメやカゴメの 籠(かご)の鳥

  お月が照らせば

  鶴亀尻を つくやろか?

 

     *繰り返し

 

    足踏みばかりで走れずモジモジしてる

    伊達や体裁 気にした汗かいて

    桃から生まれた 桃太郎

    冒険すれば

    キジ 猿 犬もゆくだろう

 

     *繰り返し

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
歌詞の言葉や意味の検索にどうぞ
カスタム検索
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
楽明
性別:
男性
職業:
秘密
趣味:
読書、マンガ、映画、ギター、海外旅行
バーコード
P R
フリーエリア2
フリーエリア2
フリーエリア3
フリーエリヤ3
フリーエリア4
フリーエリヤ4
フリーエリア5
フリーエリヤ5
Copyright © 楽明の歌詞ワールド All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]