忍者ブログ
ポップスやメセージから演歌、社会風刺にユーモアと幅広く豊かな楽明のオリジナル歌詞の世界をお楽しみ下さい。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『吊り橋効果』

という言葉を聞いたことがあるかと思います。

ある実験で、
若い男女を吊り橋で出会わせたら
普通の出会いよりもたくさんのカップルに
恋愛感情が生まれたのです。

揺れる吊り橋でのドキドキ感が
恋愛感情に変化したのか、
取り違えてしまうのかは分りませんが
そんな現実があります。

ネットビジネスではこんな例があります。

あるトップ起業家が妻に

「自分は普段どんな夫ですか?」

とインタビューでビデオ撮影したら、
赤ん坊を抱いていた妻がいきなり

「ふざけてんじゃねェよ!
 もとしっかりと仕事をしろ!!」

とブチ切れてしまいました。

その触りの映像を紹介して、
続きを見たければこちらで登録をと
メルマガ読者を集めたら

読者がたくさん集まって、
しかも通常の募集より5倍も購入率が高くて
数億円を稼いだのです。

何ともな話ですが、
これはどういうことなのでしょうか?

鍵は『感情』です。

ものを購入するのは

『感情的な行為』

だということが科学的にも認められています。

人は理屈や理性で買い物をするのではなく、
なんらかの感情を満たすために購入して
理由を後付けするのです。

ですから、
吊り橋のドキドキが恋愛感情になったように、
ブチ切れビデオの刺激が購入にも結び付いたと
見れます。

「見込み客の感情を揺さぶれ」

とは良く言われるテクニックです。

だから、

・エッチ
・反社会的
・非道徳的
・犯罪的

な刺激のあるテーマやエピソードを交えて
文章を書くのは効果的であるわけです。

教科書や六法全書や商品パンフレットのような
固くて説明的で面白みのない文章では
購入率は上がりません。

ということで、
刺激的でエンターテイメント性のある文章を
書くべしですが、

品性を疑われるのはご注意!

ということで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歌詞の言葉や意味の検索にどうぞ
カスタム検索
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
楽明
性別:
男性
職業:
秘密
趣味:
読書、マンガ、映画、ギター、海外旅行
バーコード
P R
フリーエリア2
フリーエリア2
フリーエリア3
フリーエリヤ3
フリーエリア4
フリーエリヤ4
フリーエリア5
フリーエリヤ5
Copyright © 楽明の歌詞ワールド All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]